パソコンきたよー

今日、zoomをやっていたらIくんが

「先生、パソコンきたよー」

と見せてくれました。自分のWindowsPCでzoomがうまくできなかったのでMacを注文したと言っていたんです。現況下、少々時間がかかりましたが本日到着、設定(と言ってもMacの場合は設定らしい設定は不要ですが)を一緒にやってあげなくちゃと思ったのですが、、、

早速、立ち上げてzoomのミーティングIDを入力するところまではできたので、次回はMacで繋いで良いかと。そりゃいいに決まってます。結局、自分のiPhoneともペアリング完了しているとのこと。

ジャーン、小2のMac小僧誕生です!

それにしてもデジタル・ネイティブはすごいです。